• TEL: 048-664-6642(ホワイト歯科クリニック内hahahaサロンNico)*当日は専用携帯へ
  • パパ&ママ子育て応援!むし歯予防は口と食から

すでにfbなどでお知らせしていますが、ホワイト歯科クリニック協賛として「わらべうたベビーマッサージ」の企画にむし歯予防マイスター@NICOもご一緒させていただきます♪

ベビーマッサージとむし歯予防?

不思議に思うかもしれませんが、知っている人は知っていること。

赤ちゃん時期のいわゆるタッチングはむし歯予防の第一歩でもあるんです。

歯がなくても!!

これまた歯がなくてもむし歯予防って聞くと不思議ですよね(*‘ω‘ *)

歯磨きを始める前から赤ちゃんのお顔やお口周りなど敏感なところに触れることに慣れさせておくことは

ゆくゆくスムーズな歯磨きタイムにする秘訣です。

だけど、ただママが黙々と触っていればよいものではありません。

ましてや顔や口だけいきなりやるのはNG!!

赤ちゃんにとって楽しく安心な時間にしてあげましょう。

ベビーマッサージを取り入れた体から触ることが赤ちゃんの不安感をなくす方法です。

親子の信頼関係を築くのも仕上げ磨き大好きっ子にさせる大切なこと。

マッサージは母乳と違ってママだけじゃなくて、パパもジジババも家族中でできますw

家族みんなが、誰が歯磨きをやっても楽しい歯磨きタイムになるのは夢じゃありません☆

ベビーマッサージの後は赤ちゃんの「歯のギモン」にロイヤルむし歯予防マイスター・歯科衛生士の安齋

「あかちゃんの歯のおはなし会」をします。

ちょっと気になってたけどなかなか聞けないこと、今のことこれからのことなどお答えします♪

 

わらべうたベビーマッサージに興味のある方、むし歯予防に興味のある方、両方に興味のある方、

ママ・キッズカフェ2Fでママと赤ちゃんのパッピータイムを過ごしませんか?

ベビーマッサージをする意味、むし歯予防との結びつきの意味が体験することでよりわかるはず☆

お申込みは下記のチラシからお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください